しろくまの記録

ご覧いただきありがとうございます^^ 旅の記録や日常記録を更新予定

初めてのアメリカ入国 in ニューヨーク🇺🇸🗽

ドキドキのアメリカ入国🇺🇸🙀

 

入国審査で弾かれるとか日本に返されるとか、

めちゃくちゃ怖いとか色んな噂を聞いていたので

ビビりながらアメリカに向かいました😵‍💫🌪️

 

羽田空港を出て12時間のフライトです!

機内食も美味しく、映画も充実していたので

あっという間の12時間でした🎥✨

 

でもその後待っているのは入国審査です😾

余裕を持っての3時間乗り継ぎ、、、

さてどれくらい時間がかかるのでしょうか⏱️🐌

 

ニューヨークのJFK空港はいくつかのターミナルに分かれており、私が到着した第7ターミナルはANAの乗客しかいなかったので大行列ではありませんでした😎

ですが、1便の乗客のために審査レーンを開けてもらえず結局1時間近くかかりました、、、😢

 

入国審査ですが、同行者も一緒に出来たので夫と一緒に並び

・滞在日数

・夫との関係

だけ聞かれ、指紋認証したら終わりました

 

あれ?あっさり😳

何はともあれドキドキのアメリカ入国が無事に終わったことにホッとしました🪻

 

乗り継ぎ便のJetBlue航空に乗り継ぎ、

オーランドに向かいます🛫💨

JetBlue航空ってLCCなのに座席に画面が付いていてドリンクとスナックが出るんですよ!凄くないですか!!😺😺

アメリカのペプシも日本と同じ味でした🥤

スナックの写真はないのですが、それもとっても美味しかったです

日本語対応してないので映画は見てないのですが、ずっとナンプレしてました(笑)

 

ニューヨークから3時間でオーランドに到着します。国内線なのに3時間て沖縄と北海道くらいあるじゃない....でもそんなに長くは感じなかったです😼

 

そしてオーランド到着!!!!

 

NASAの大画面映像やディズニーワールド、ユニバーサルオーランドリゾートのショップもありました!!!ついに来たんだなぁと実感😢

 

Uber(タクシーアプリ🚕日本語対応してます◎)でユニバーサルオーランドリゾートのホテルに向かい、フロリダでの旅がスタートです✨

 

次回ユニバーサルオーランドリゾート編です!