しろくまの記録

ご覧いただきありがとうございます^^ 旅の記録や日常記録を更新予定

個人手配でフロリダ旅③〜予約💻〜

こんにちはしろくまです🐻‍❄️

 

フロリダ個人手配の旅なので、予約は全てホームページや代行サイトから行っております🪽

 

飛行機✈️

マイルを貯めたかったのでANAを利用。

ANAのアプリから予約しました。

日本からオーランドまでの直行便はないため、アメリカ(カナダ乗り継ぎもあるみたいです)で乗り継ぎしてオーランドまで行きます🛫

最寄りの空港からオーランドで検索したら乗り継ぎ便も合わせて出てくるので、まとめてANAのアプリで予約できました!

今回はニューヨーク乗り継ぎだったので、

日本からニューヨークはANA

ニューヨークからオーランドまではJet BlueというアメリカのLCCを利用しました☁️🥽

 

アメリカの入国審査は時間がかかると聞いていたので、3時間の乗り継ぎ時間があったニューヨーク行きの便を選びました!

 

ホテル

ホテルは3ヶ所泊まったのですが、

ユニバーサルリゾート→Agoda

空港近くホテル→Agoda

ディズニー→ミッキーネット

を利用しました🏨✨

 

どのサイトも日本語で予約出来ます。

Agodaは海外では予約が出来ていなかったというケースを聞いたことがありますが、予約出来ておりました🐱

 

チケット🎟️

今回ユニバーサルリゾートはホームページで、

ディズニーはホテルと一緒にミッキーネットさんで予約しました🪞✨

 

ミッキーネットは日本語で対応、しかも円での支払いが出来たのですが

ユニバーサルリゾートのホームページは日本語の対応がありませんでした😭😭😭

Klockでも見かけたのですが、3日間のチケット購入かつエクスプレスパスの購入が選択出来たかったのでホームページで挑戦🔥

 

ホームページが英語でもGoogleの翻訳機能が使えたので、日本語に翻訳しました🐞

たまに訳が分からない日本語もありました...自動翻訳あるあるですね(^^;;

 

さて、日程から枚数、カード情報まで全て打ち込み、あとは購入を押すだけ!

パークトゥーパーク(2パーク利用可能チケット、ホグワーツ特急に乗れる🚂)3日分

エクスプレスアンリミテッドパス(回数無制限のエクスプレスパス)2日分

を選んだのでお値段が大変なことになってましたが、新婚旅行なのでこれくらいの贅沢は必要!

と思いながら購入ボタンを押しました✊

しかし、カードがなぜか弾かれる...

何回やっても弾かれる...

ANAカードは海外サイトも弾かれないと思っていましたがダメでした😅

そしてなぜか日本のサイトで弾かれる楽天カードで決済できたという🙃🙃🙃

 

ともあれ無事に飛行機、ホテル、チケットの予約が出来ました!

ESTAも取得してあとは行くだけです🧗‍♀️

 

次回初めてのアメリカ入国について投稿します😼😼