しろくまの記録

ご覧いただきありがとうございます^^ 旅の記録や日常記録を更新予定

個人手配でフロリダ旅②〜日程について〜

計12日間のフロリダ旅🛫

2024年の1月24日から2月4日(日本時間)の12日の新婚旅行でした。

日本とフロリダは時差が14時間あり、

日本からフロリダに行くには最低1回の乗り継ぎが必要です

今回私たちは最初の空港に着いてからオーランド空港に着くまで約24時間かかりました😱

移動だけで丸2日使ってるので、相当遠いですよね...

旅の日程

(時差があるので、現地時間で日程を書いております)

1月24日(日本時間)神戸空港羽田空港

                                   ニューヨークJFK空港→

                                   オーランド空港

1月24日(フロリダ)オーランド空港→

                                   ユニバーサルリゾート

1月25日〜1月27日 ユニバーサルスタジオズ

1月28日      ユニバーサルリゾート→             

                                   ウォルトディズニーワール

          ド

1月29日〜2月2日  ウォルトディズニーワール

          ド(パーク)

2月3日(フロリダ)オーランド空港→

                                  ニューヨークJFK空港

2月4日(日本)  ニューヨークJFK空港→   

                                 羽田空港神戸空港

 

ユニバーサルスタジオズに3日間、

ウォルトディズニーワールドのパークに5日間滞在しました!

ユニバーサルリゾートからウォルトディズニーワールドへの移動日を休息日としました😴

(ですが休息日にはなりませんでした😂詳しいことはまた投稿します)

新婚旅行の休暇が使える時期と仕事が落ち着く時期でこの日程を選んでおります。

ツアーを調べてもなかった!!

新婚旅行ならパッケージツアーがあると思い調べたのですが、フロリダのユニバーサルとディズニーの両方が行けるツアーは見つけられませんでした🌀

(コロナ禍が落ち着いて来ているので、今後は復活するかもしれません)

ディズニーのみのツアーはありましたが、

希望の日程がなかったこと、ユニバーサルに行く日が設けられてなかったこと、そして飛行機がANAでなかったため個人手配で行くことにしました。

 

チケットの価格は比較的安い時期!

クリスマス、年末年始が終わりバレンタイン前になるため特にイベントがなく平日であればパークチケットの価格は年間を通しても安い時期になります!

そのため、イベントよりパークで遊びたい方や価格重視の方にとってはオススメです😼

唯一ディズニーでは「フェスティバル・オブ・アート」というアートのイベントがあり、

EPCOTで絵が販売されていたり、様々な所でアートが体験できました!

 

私たちもイベントよりパーク重視で楽しみたかったので、あまり混んでないこの時期に行って正解でした◎

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

次回予約について記録予定です

個人手配フロリダ旅③もぜひご覧下さい^^