しろくまの記録

ご覧いただきありがとうございます^^ 旅の記録や日常記録を更新予定

個人手配でフロリダ旅①〜ユニバーサルスタジオ🌏とディズニーワールド🏰〜

英語が苦手なのに個人手配で大丈夫?

初めましてしろくまです🐻‍❄️

 

新婚旅行で訪れたフロリダのユニバーサルスタジオとディズニーワールドについて記録していきます✈︎☁️

 

個人手配だったのですが、今回手配する上で色々な方のブログやYouTubeを参考にさせていただきました。

ですが、日本語で調べても出てこない情報やコロナ前の情報も多くすごく苦労したため、今後フロリダに行かれる方の参考に少しでもなるように記録することにしました☺️

 

さて、見出しにも書きましたが私たち夫婦は英語が話せません。

ですが英語が話せなくても大丈夫!

今やケータイ1つで予約から翻訳まで何でもできる時代です😭ありがたい!!!

英語が話せなくても無事に予約して、フロリダで予定通り過ごし、日本に帰って来れました!

 

目的に応じて見やすいように、いくつかに分けて記録していきますので今後行く予定の方や気になる方は「個人手配でフロリダ旅②」からご覧下さい♪

 

※あくまで体験記録になりますので、予約手順や

裏技などのお伝えは出来ません。

このサイトを使ったんだな〜と参考程度にしてください(^^;;